*travel

2007.12.13

松本城と松本市美術館*長野県松本市2

436829049_121


436829049_62


松本ホテル花月からほど近い松本市美術館。
入り口に草間弥生さんの作品が見れます。
これは外にあるので無料でみれます(^^;
駐車場も無料でした♪
水玉のおおっきなチューリップ。

436863827_177


436863827_81


436863827_189


水玉コカ・コーラ★
可愛いです!
美術館の自販機まで水玉になっちゃってました!(笑)
自販機を撮りまくる私と友人。
かなり変かも。。。(^^;

427965502_97


427965502_235

長野の南の方は、クラッシックな建物とかがいろいろ多くて素敵でした。
大正ロマンが感じられる、古き良き町でした。
っていうのにいもいきたかったけど、時間上断念無念。
ホテル花月から歩いてすぐの松本城。
GWだったので、お城の中がものすごい人の渋滞でした!!!!
最上階までの階段がすごくキツイです。敵から守るためだそう。

↓行きたかったけど行けなかったところ。残念。
珈琲まるも
http://www.avis.ne.jp/~marumo/index-j.html
千人風呂
http://www.katakurakan.or.jp/index.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松本ホテル花月 *長野県松本市

427923526_164


427923526_135


427923526_201


宿泊は、GWともあり、諏訪湖周辺の温泉宿は、価格がかなりお高くて予約もかなりいっぱいになっていたので、仕方なく松本でとりました。 (車での旅行だったのです)
松本ホテル花月はお値段はビジネスホテル並みです。
和と洋を組み合わせた外観。レトロでとても素敵でした。
中は、…普通です(^^;
100年ったているホテルらしいので、それなり。。?
ビジネスホテル風ですが、小さな大浴場があったのが良かったです。

松本ホテル花月
HP


| | コメント (0) | トラックバック (0)

イルフ童画館2 *長野2

427879033_56

427879033_23

427879033_232

岡谷の時刻表、とけい。小鳥たちのデザインがステキ。

427892950_101

諏訪湖のすぐ近くです。塩羊羹とうなぎをゲットしたかったけど、時間的に断念。
次回こそ。。。!

427892950_97

童画館でのおみやげ。カードや、童画館の本等。 武雄さんのイラストの袋にいれてくれます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イルフ童画館 *長野

427870927_36

今年の5月に長野へ小旅行に行ってきました。
違う日記にのせていた内容ですが、こちらにも載せたかったので残しておくことにしました☆
古い内容ですみません。。。

童画作家の、武井武雄さんの童画館へ。
学生の頃、衝撃を受けそれ以来、一生の一度は絶対にいきたい! と思っていたのです。
へんてこで不思議で可愛い世界をゆっくり満喫してきました。
明治から昭和時代にこんな素敵な世界をつくりだせる方がおられると思うと、すごい!としかいいようがないです。

童画館は、ラムラム王の本がおでむかえ。
まわりにある金の物体は。。。もやっ○ボール。。。????(笑)
と思っていましたが、金平糖らしいです。

館内は撮影禁止ですが、周辺の町並みでも、武雄さんの世界をみることができます。
いろいろ写真をとってきました♪
影絵のような小鳥の街灯が素敵。夜になったら小鳥の影とかができるのかも☆

427870927_106_2

427870927_228

427892950_50

イルフ童画館
長野県岡谷市中央町2-2-1
HP
http://www.ilf.jp/index.htm


| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

*accessory | *event | *news | *travel | *zakka | *ハチミツネコについて